俺的ブログ

主に自分の記録用に情報を載せていきます。。

MF文庫J夏の学園祭!VRでエミリアたんに膝枕してもらう

9月10日、秋葉原を散策しているとベルサール秋葉原で人だかりを発見。

 

何事かと見てみると、上記のイベントをやっていました。

 

詳しくはHPをご覧ください。

mfbunkoj-fes.com

 

 

今回私が体験したのはコレ

f:id:hashirogu:20170910230806j:plain

Re:ゼロVR体験会!!

 

今回はこちらのレビューになります。

 

f:id:hashirogu:20170910232203j:plain

まあとにかく並ぶ、この日は50分待ちと結構人がいました。

 

それでも隣でやってた物販スペースはこの10倍以上いたのでまだマシか(皆よくやるよ)

 

f:id:hashirogu:20170910232518j:plain

ここで係のお姉さんがパソコンでなにやら操作しています。画面には今日私が体験したVRの映像の一部が(私はエミリアでした、どちらか選べるみたいです)

 

この辺りにくるともうすぐ体験できるんですけど、列の動きが遅くて、さらに15分ほど待たされて、ついに私の番。楽しみです!なにせVRは初体験。

 

 

とても綺麗な女性に案内され室内へ、中は二畳ほどで大きめの枕と寝るためのマットが敷かれています。ここに女性と二人きり、なんか如何わしい店みたい。

 

正直VRよりそちらの方をお願いしたいけど、それはさすがになく、ここで体験したいキャラとされたいプレイ(私はエミリアに膝枕を所望。ちなみにここでお姉さんが膝枕を足枕と言い間違えていましたが可愛い。)を係員に伝えます。

 

そのあとはVRのゴーグルを付けてもらい、促されるままマットに横になります。

 

指示された方向をみると、おお確かにエミリアが。まるで膝枕されてるよう。

 

 

ですがあれですね、枕の質感はやっぱり膝とは違うし、映像も3D感はあっていいんですけどまだ作り物感は否めないですね。あとドットが荒い、顔に小さいプツプツがありました。

 

 

体験自体は2分程で終了。少しエミリアに劇中のセリフを言われただけで終わりました。

 

ちょっと肩透かしかな、50分並んだわりにはね。

 

あとは近くにあったリゼロの展示を見ました。こちらも結構楽しかったです

f:id:hashirogu:20170910233850j:plain

f:id:hashirogu:20170910233928j:plain

f:id:hashirogu:20170910233941j:plain

f:id:hashirogu:20170910234022j:plain

 

あとこれはふかし芋にしてほしかったです(笑)

f:id:hashirogu:20170910234125j:plain