フリーゲームの製作者は実況者に逆らうな!!

ゲーム実況という文化が本当に本当に大嫌いだ。

ニチャニチャした喋りのプロ気どりの一般人が、自己顕示欲満たすために人様の作ったもの踏み台にするあの感じ!!

大事大事に作ったゲームに、その場の笑いを取るためだけに半ば重箱の隅つつくようなツッコミを入れまくるアレ。

 これは、あるブログの一文です。内容は自分の作ったフリーゲームを実況者に

自分の意図しない内容で実況されたことについて怒っている。

 

まあ、気持ちはわからなくもないけど、あえて言いたい。

 

そんなに嫌なら実況不可にでもしろよ!・・・と

 そもそも実況について、キチンとしてほしくないと意思表示しないと

あいつら実況者はハイエナのようにゲームに群がり、食い尽くしていく。

 

そのファンも同じような物です。

 

それに創作物は世に出した段階で、他人から評価されるものなのだから

 

たとえ相手が二チャ二チャしてようとも、甘んじて受けるべきだと思う。

 

f:id:hashirogu:20170726225442j:plain