フリーゲームの製作者は実況者に逆らうな!!

ゲーム実況という文化が本当に本当に大嫌いだ。

ニチャニチャした喋りのプロ気どりの一般人が、自己顕示欲満たすために人様の作ったもの踏み台にするあの感じ!!

大事大事に作ったゲームに、その場の笑いを取るためだけに半ば重箱の隅つつくようなツッコミを入れまくるアレ。

 これは、あるブログの一文です。内容は自分の作ったフリーゲームを実況者に

自分の意図しない内容で実況されたことについて怒っている。

 

まあ、気持ちはわからなくもないけど、あえて言いたい。

 

そんなに嫌なら実況不可にでもしろよ!・・・と

続きを読む

銀魂実写化!ストーリーは安定の「紅桜編」か!!

今年は漫画原作の映画ラッシュですね。いつも邦画では漫画を原作という人柱にした 

迷作映画が作られますが。今回はどうなのでしょうか。

2017年7月は「銀魂」と「東京喰種」が、12月には「鋼の錬金術師」が公開予定されてます。

 

今回は7月14日に公開された「銀魂」の実写映画について書いていきます

続きを読む

高年齢で引きこもりをしてる人はちょっとヤバいぞ

最近、仕事に行くのが億劫になってきた。

 

自分の仕事がまったく好きになれず、かと言ってそれなりの企業に入社できたので

辞めるという覚悟を持つのも中々勇気がいる。

 

筆者はまだ20代なので、仕事ならいくらか見つかるかもしれないけど、やはり不安が

ある。

 

そんな時にふと、高齢になって家に引きこもる人のニュースを見た。

 

ニュースには40代で実家に住み、生活費は親に出してもらってる男の姿が映し出されていた。

 

ああ、俺も会社を辞めたらああなるのかな。

 

こんな風に考えてしまう。

 

でも今会社を辞めてもまだ20代だ。この時点なら引きこもっても大丈夫だろう。

 

というか、仕事を辞めてもニートになるだけで引きこもらないだろう。

 

私には引きこもるというのが良くわからない。 

 

だって絶対それキツイでしょ。家に居続けるとか(笑)

 

無理無理。だって俺俳諧癖あるし。

 

 

仕事を辞めるならまだしても、引きこもりは時間の無駄だと思います。

 

時間はなにかしらの行動に使うべきです。それがお金に繋がればなお良いと思います。

 

 

引きこもりで悩んでいる人がいたら、なんでもいいから外に出る癖をつけたほうがいいですよ。

 

親御さんなんかも、子供が引きこもってしまったら、無理にでも家からでる習慣をつけさせた方が、社会に復帰しやすくなると思います。

 

今はいろんな働き方がありますから、ちょっとずつでも働いてるといいのかも。

 

 

小林麻央さんの死に群がるハイエナ共

多いですね。マスコミ各社一斉に報道するだけして、飽きたらポイ。

 

一つのニュースに群がるのも嫌気がさすけど、人が死んだことをいち早く

 

報道してお金を稼ぐのはどういう気分なんだろうか?

 

 

大体こんなもの海老蔵が自分のブログで発表するだけでいいじゃん。

 

まあエビもブログで情報漏らしてたからアレだけど。

映画「君の名は」レビュー~新海誠の集大成!かなり面白いぞ!

ども、主です。

今回は新海誠監督の「君の名は」という映画を見てきたので、その感想を書いていきたいと思います。

 

 

会社帰りに映画館により、レイトショーあたりなら空いてるだろうと思ってましたが、甘かった。

既に席はほぼ満席でした。公開初日ですが平日でこの人気、すごいですね。

僕も新海さんの作品は何本か見ましたが、その映像の綺麗さに圧倒され、(コレ、実写やん)と一人で呟いたものです。

今回は初の劇場なので少しwktk気味ww

 

客層などを見てみると10~20代の方が多いですね、学生服の人も結構います。

あと、カップルらしき人も何人もいて、少々入りずらかったかな・・・

恋愛物ですから仕方ないですけどね。

 

では、映画の感想を書いていきます(ここからネタバレありです)

 

続きを読む